湖の底に。

星の事とか、旅の事とか、日々のアレコレを気まぐれに書き連ねます

Taiwan2018 Winter ①

さてさて、先週は4日間お休みをいただきまして、会社の新年会で台湾へ行ってきました。

なかなかレアメンバーで、まわったと思います(笑)

会社からの旅行とのことで、決まった時はガチガチのツアー組まれるのかなー?と思ってたのですが2日目の夜にホテルの懇親会に参加する以外は、完全フリー!!!!とのことで、大急ぎでTさんと台湾観光プランを計画!

結果的に私も含めて6人が私らのプランに参加してくれたので、やるからには最高のプランを組んでやろうと思いました🙋

Tさん、Kさん、Kさん、Nさん、Tさん、私😇多分、もうこのメンバーで台湾行く事は今後ないのではないか。。。笑

Tさんと、去年末から集合してプランを練り練り。

3泊4日で、ホテルの懇親会に2日目の夜だけ戻っても、スカスカにならないプラン!

まず1日目。

火曜日の朝は、関西国際空港に10:50集合。近畿日本ツーリストのカウンター集合で合同チェックイン手続き。飛行機は、初のチャイナエアライン!なんかやたら豪華な機内に驚いた!普段ピーチしか乗らない私には新鮮でした笑

 


f:id:plutoreborn:20180123212739j:image

 

お昼過ぎの飛行機で15:00に台湾桃園空港に到着。いつもの風景😌


f:id:plutoreborn:20180123212505j:image

 

北海道組の飛行機を待機してから団体バスでシーザーメトロホテルへ移動!昨年10月に出来たばっかりのホテルで期待値はMAX✨

夕方にホテルにチェックインしたら、あとは自由!ここからは、荷物を置いて30分後にホテルロビーに6人で集合!さてここからは、通訳無しで、私とTさんで対応(笑)

 

台湾は悠遊卡(ヨウヨウカー)という電子マネーカードがあるととっても便利!ということでみんなとカードを買いにコンビニへ!私とTさんは、マイヨウヨウカーがあったので4人の分を!500台湾元をチャージしていざ出発!

 


f:id:plutoreborn:20180123212910j:image

 

初日は台北市内の観光と晩飯!
まずは、ヨウヨウカーで地下鉄に乗り、台北101へ向かう。台北101の鼎泰豊で小籠包の晩餐です!入店待ちの切符をもらって、とりあえず館内と外の散策。よくわからないオブジェの写真を撮りまくって順番がきたので、いざ、小籠包!6人だと1人できたときよりたくさん選べて色々食べれるからいいですね✨

スタンダードな小籠包とヘチマの小籠包、鶏の小籠包とエビチャーハン。モヤシの炒め物とほうれん草の炒め物と台湾ビール!

最後に、チョコレートの小籠包でしめました🎀很好吃!

 

f:id:plutoreborn:20180123213107j:image

 

そのあと、地下鉄にて士林へ移動して士林夜市へ!私は初めましてだったので超楽しみでした!屋台や的屋が多くてお祭りみたいでした!ぐるっと周って、ホテルへ移動する前に駅前のタピオカミルクティー屋さんにて購入✨超デカイ!660ml。。。でも200円くらい!安い!✨

あとは、ホテルへ戻って1日目は終了😆
帰って来たら23時でした笑笑笑