湖の底に。

星の事とか、旅の事とか、日々のアレコレを気まぐれに書き連ねます

台湾 2017 其の二 持ち物


次は持ち物をまとめてみたいと思います(^^)

今回は、当初ショルダーバッグとバックパックの2つで行こうと計画してましたが、重量分散される方が疲れないのでは?と思い、せっかく買ったショルダーバッグは使わず笑笑

ロードバイク乗るときに使ってたシマノのリュックに当日の朝に入れ替えることを決めた🙌✨


以下、持ち物一覧

白星がついてるやつは、持って行って本当に良かったと思ったもの。

黒星がついてるやつは、殆どもしくは全く使わなかったもの。


ロードバイクで使ってるスコーピオのワイヤーダイヤルロック   1つ

ダイソーのダイヤルロック南京錠 2つ

・タラスブルバのバックパック+レインカバー(メインバッグ)

シマノのサイクルリュックレインカバー付き(サブバッグ)


・折り畳みエコバッグ(台湾のコンビニは基本袋くれないので)

・折り畳み傘

☆ノースフェイスのレインウェア上着のみ

KEENのトレッキングシューズ

モンベルの靴下 4足

UNIQLOのブラトップキャミと下着 3セット

UNIQLOのリラコ  1着

UNIQLOのドライTシャツ 2着

・グラニフのタンクトップ 2着

UNIQLOのドライジョガーパンツ 1着

UNIQLOのドライアンクルパンツ 1着

・無印のリネンシャツ 1着

UNIQLOのウルトラライトパーカー 1着(3日目にトイレですっ転んだ時に破れたので捨てた)

☆マーモットの帽子

☆無印のマイクロファイバーバスタオル 1枚

・湯の華廊のフェイスタオル 1枚(帰りに捨てて帰る)

・無印のストレッチボディウォッシュタオル 1枚

・モバイルバッテリー 11000mA 1つ

★モバイルバッテリー2600mA 1つ

iPhone&iPad向けケーブル 2本

・イヤホン

・モバイルバッテリー向けケーブル 2本

iPhoneの電源タップ 2つ

・4口USBポートのある電源タップ 1つ

iPhoneiPad(9.7インチ)

・化粧品 一式 1セット

☆無印のトラベルウォレット 1つ

★旅行ガイド(arco)

台湾語ガイドブック

☆筆談用の小さいリングノート(後ろのページにダイソーのホワイトボードノートを合体)

★ポケットティッシュ 2つ

☆水99%ウエットティッシュ 1つ

・除菌ウエットティッシュ 1つ

☆トイレ用ウエットティッシュ 2つ

(台湾の公衆トイレは基本的にトイレットペーパーがないので)

・ハンドタオル 3枚

☆耳栓

アイマス

☆のどぬーる濡れマスク

☆虫除けバンド(電池式)

・ヘアゴ

★ハンドミラー

☆百均の折りたたみスリッパ

★百均のセンス

★ソーイングキット

・和紙の折紙


無印のパスポートケースに収納

★クレカ 3枚 (dカードゴールド、イオンカード、楽天カード

・免許証、パスポート

・ホテルバウチャー、航空券

・日本円 




この辺はコンパクトボトルやコンタクトレンズケースに小分けして無印の吊るして使える収納ケースに収納

・化粧水、乳液

・洗顔、歯磨き粉、歯ブラシ

・化粧落とし

・日焼け止め、デオドラントクリーム

・ヘアジェル

・消毒薬

・くし

・綿棒

・虫除けスプレー

★アウトドアバーム(虫刺さされ、ケガ用)

☆アクティブバーム(筋肉痛、肩こり用)

★チルアウトバーム(クールダウン用)


ダイソーの小分けジップロックに収納

・胃薬

・酔い止め

正露丸

★痛み止め

改源

★ストッパ

バンドエイド


☆使徒のぶら下がりポーチに収納

・ビニール袋 5枚

・呼びジップロック 3枚


☆無印のセキュリティカードケースに収納

・悠遊カード(現地のICカード

・当日の切符や領収書


ダイソーのA4クリアジップケース

・空港の荷物検査時に電子機器をまとめたり、水濡れ防止に使用


白星つけた中で、特に優秀やったんが、無印シリーズの殆ど!ポーチや財布系は最強!


服を入れてた無印トラベル用の仕分けケース2つもバックパックのなかでものが散らばらなくて助かったし、なんと言っても帰りのお土産のスペースを作りやすかった。最高。


あとは、ユニクロのドライアンクルパンツ!これを2着にすれば良かったと心底思った。ドライアンクルパンツは薄くて速乾で雨で濡れても本当にすぐ乾くし、収納する時に、めちゃくちゃコンパクトになる!!!着て行ったやつと、もう1つの予備もユニクロやったけど、このドライアンクルパンツの色違いにしておけば、もっと軽量化できた。それぐらい優秀!!!


無印のバスタオルはほんとにハンカチくらいのサイズになるのに、ちゃんと水吸って使い物になるから優秀だし、家でいらなくなってたフェイスタオルを予備で持って行ったのも正解だった!捨てて帰れるくらい、使い古したものを持って行ってたので、帰りに軽量化できた。


あとは、常備薬、これは不安が勝ってしまい、必要以上持って行ったなぁと感じたので、もう少し減らしても問題なかったなと。


あと、モバイルバッテリーも大きいのひとつで充分だったし、コンセントタップはひとつあれば全然足りたのだ…。


では、持ち物編はこのへんで(^ ^)