湖の底に。

星の事とか、旅の事とか、日々のアレコレを気まぐれに書き連ねます

Taiwan2018 Winter ②

2日目、朝8時半にホテルのロビーへ集合するべく6時に起床して朝食バイキングを済ませる🤗✨

フルーツやお粥、フルーツジュースやパンなどをとりまくって朝からガッツリ(笑)

8時半にロビーに集合して、2日目は台北から新幹線で1時間ほどかけて台中へ!

ホテルのすぐ下が台湾鉄道の萬華駅なのでそこから1駅隣の板橋駅へ向かいます。
板橋駅で新幹線のチケットを購入してオレンジ色の新幹線へ乗り込みます。

1時間かけて、新幹線の台中駅へ!

台中駅は、日本のレストランがたくさん!ロイヤルホストミスタードーナツ大戸屋丸亀製麺モスバーガーヤマザキなどほんとに多い!ウロウロしてから、タクシーのおっちゃんに話しかけてrainbowvillageまで6人乗せて!と、交渉🎀4人乗りのクルマに6人で800円くらいで載せてくれた(笑)

rainbow villageは、80歳のおじいちゃんが民家をペイントしたというインスタ映えするスポット(笑)

みんな楽しそうに撮影してて満足しました🎉

そこから、同じおじちゃん捕まえて台中駅まで戻して貰って、次は台湾鉄道の新日鳥駅から台湾鉄道の台中駅まで移動。

お昼は、春水堂の1号店でタピオカミルクティーとご飯を注文!大根餅と牛肉麺と鳥のフライをいただきました🎀

その後、バス停に移動して宝覚禅寺へ!笑顔の弁財天様がいらっしゃいます。

実は台中市内。ヨウヨウカーを持っていれば無料でバスに乗りまくることができるんです!すごい!ほんとに無料だった!

そういうこともあり、台中市内のバスの数、半端なかった。

禅寺で弁財天様を撮影しまくってから、バス停また台中駅まで戻ります。

次は宮原眼科にてアイスを食しました!たくさんのアイスから私は3種も選んでトリプル!(笑)さらにスペシャルトッピングで、半端ないデカさ。。笑

やりすぎた!でも、うまかった!

あとは、隣のお店で日出のパイナップルケーキを2種購入して、フォトジェニックな写真を撮りまくってから、台中駅へ。

あとは、台北まで新幹線で戻って、18時にホテルへ戻る!

懇親会の集合時間は18:20、かつかつまで遊びたい貧乏根性で、すべての工程を時間内に予定通り終了!わたしとTさん天才やな。笑

懇親会では、美味しい台湾料理をたらふくいただきまして、終わってから20時頃から私とTさんとNさんKさんだけで台北地下街へ!お買い物です。

地下街は、私も初めてだったので、楽しかった✨ヌガーとTKさんにあげる為のアンパンマンのポーチを購入して、グダグダ歩いてから、西門へ。

西門では、雑貨屋とカルフールへ行って、おみやげを大量買いしました(笑)帰りは面倒くさすぎてタクシー拾ってホテルへ戻りましたが、270円しかかからんかった(笑)

ホテル戻ってきたら、また23時過ぎてました🌀遊びすぎ(笑)

2日目は、ここまで🌟