湖の底に。

ホロスコープまじえて、日々のひとりごとを連ねてゆきます。

台灣一人旅

今更ながら

台灣一人旅をこちらにも。f:id:plutoreborn:20161004212925j:plainf:id:plutoreborn:20161004212941j:plainf:id:plutoreborn:20161004212951j:plainf:id:plutoreborn:20161004212959j:plainf:id:plutoreborn:20161004213009j:plainf:id:plutoreborn:20161004213017j:plainf:id:plutoreborn:20161004213037j:plain


2014年3月11日

いちにちめ。


初日は7時半の関空のピーチに乗りました。初めての1人海外で不安よりワクワクした気持ちの方が大きくて。ピーチは窓側から2番目の席だったので外が見えにくい…隣は日本人の男性だったのでiPhone渡して何枚か外の風景を撮ってもらった!有難うお兄さん!

定刻通りの現地時間の10時に台湾の桃園【タオヤン】空港に到着!!バスで台北まで出てMRT地下鉄に乗りーの。わちゃわちゃと。。バス乗ってたら道路で動物はねられてて途中で運転手降りていってびびった。



とりあえず、言葉がまともに通じないまま当日になったもので((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルしながら…



一旦ホテルに荷物置いてなんとかカタコトの英語とフロントのお姉さんの英語を頑張って聞き取ってなんとかチェックイン…。


その後、歩いて西門町【シーメンディン】を抜けて台北へ。



そこから、日本でいうJR??䑓灣鐵道(台湾鉄道)に乗りました!まずは瑞芳で下車して真綾ちゃんのカレンダーの背景を探して撮影会(笑)。。多分現地の人は、お前は何故そこで写真を撮るのだ…と思ったろうね。ちょっとお店変わってて真綾さんが撮ったとこの背景が無かった…けど、配置がそれっぽいとこがあったので、妥協…。


其の後タクシーで十份【シーフェン】へ十份では真綾さんがやっていたランタン上げをしました!念願叶って、ニヤニヤが隠せない私。ほんとに嬉しすぎた!


張り切って中国語のお願い事を調べていたのですが、四ヶ所あるから4つ書きなさいって言われて、あとは全部日本語になっちまったわよ!笑

4つ書けるなんて聞いてないし!笑


線路も普通に歩いてオッケーなんだけど電車の警報なったと思ったらわさわさ人が線路から避けて普通に電車きましたwww自由すぎるwwランタンあげの後は十份駅の真綾ちゃんの撮影スポットで記念撮影。ニヤニヤ。ボブヘアーのニヤニヤした日本人が1人で自撮りしてるって、今思うとヤバイよ。



其の後ローカル線で瑞芳へ戻り、九份まで行きたかったから日本人の女の子達に声かけて九份までタクシー相乗りしたんだけど、運転士がハズレでめっちゃうざかった…まぁ安く乗れたしそれで良しかな。。汗


九份は、本当に雰囲気あってめちゃ良かったけど、至るとこから日本語が聞こえる…多いのね…(笑)


九份では真綾さんがお茶を飲んだ九份茶坊にて、ティーブレイク…|( ̄3 ̄)|お天気ちょっと悪かったけど中国茶が美味しかった♪(v^_^)v


其の後、ギュウギュウ詰めの市バス乗って忠孝復興ってとこまで行って、MRT地下鉄で西門町へ。


ホテルに帰る前に牛公館牛肉面の牛肉麺を食べて、モヤシのナムルみたいなやつがついてきたんだけど、それが超絶美味かったです!!


初日は、時差1時間含め、前日の仕事終わりでほぼ睡眠できず行ったので疲れましたね…!