読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖の底に。

ホロスコープ、タロット、日々のひとりごとを連ねてゆきます。

Thailand trip 3日目(最終日)

f:id:plutoreborn:20160919020425j:plain

f:id:plutoreborn:20160919020553j:plain




プロンポンで迎える3日目の朝。

朝6:00に目を覚まして余裕を持っていそいそ準備🖐


忘れ物確認を3回程行い(笑)2日間おつきあい頂いた同行者に声をかけてbye!!!また日本でな!


さて、今日は単独行動です👍

8:00過ぎホステルの方に【ตอนนี้ ดูแล お世話になりました!】と、伝えていざプロンポンの街へ!


噂によると駅の近くの路地に入ったところに美味しいクイッティアオがあるとブログで見かけた。「世界一ウマイ!」と言う人と「そうでもない」という意見が分かれていたが自分の舌で確かめるしか真偽はわからん!


さっそく駅向かうと朝の屋台が賑わっていた。


朝ごはんは屋台で調達するスタイルか!なかなか楽しそうな雰囲気👏


目的のお店を見つけて、麺を選びスープ有無を選び、トッピングを選ぶ。


少し透き通るスープにたまご麺とお野菜と豚肉がのっていた!


まずは、スープをひとくち。

朝のぼんやりした身体に沁み渡る優しい味のスープ!

アロォイ!!!!!❤️❤️❤️


麺は日本のラーメンでいうところの細めちぢれ麺のかため!大好物です!最高な食感!見た目以上に味が1000点!!!😇


サイズは大、中、小。


朝だったので小サイズを頼んだ。これはもっと食べたい.......。


おばちゃんに、アロォイ!と伝えて、お店を出る。


プロンポンからサイアム経由で地下鉄へ乗り換えれフアランポーン駅へ向かうとタイ国鉄バンコク駅が見えた。


あっと言う間のThailand


国鉄の切符をかったらいよいよ佳境。


バンコク駅周辺は意外に何もない、タクシートゥクトゥクの激しい勧誘を切り抜けて、切符購入。駅構内では買い付けから帰ってきた人や、モノ売りの人。旅行客や、色んな人が入り混じっていた。


電車に乗ってから車内販売のドリンク!せっかくだから買ってみた😬しかしコーヒーだと思って買ったドリンクがりんごジュースに黒い細切りゼリーみたいなのが大量に入ってる飲物だったww10バーツ!😊


帰りの電車はちなみに空港まで【5バーツ】でした(笑)


空港でお土産買って、気づいたけどプロンポンの雑貨屋行ってNEEEEEE😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



目的の物は何ひとつ変えなかった今回の旅(笑)

しかし、それ以上に得たものの多いThailand trip


今しか出来ないことを、今すぐやらなくちゃ。


その決断は間違って無かったな🤔


何が何処に繋がっているかなんて本当に解らない。


発見と反省と、色んな幸せを発見できた3日間


ขอบคุณค่ะ Thailand

ขอบคุณค่ะ ジョン&マイク

ขอบคุณค่ะ  同行者

ขอบคุณค่ะ カオサンのドナルド氏



一生モノの経験ができました🙌