読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湖の底に。

ホロスコープ、タロット、日々のひとりごとを連ねてゆきます。

Thailand 2日目

f:id:plutoreborn:20160918214440j:plainf:id:plutoreborn:20160918214516j:plainf:id:plutoreborn:20160918214603j:plain


Thailand trip 2日目


2日目、カオサンで迎える朝。

前日は旅行ではあり得ない程の早い就寝で10時間睡眠(笑)

のそのそと起きてチェックアウト🙌


深夜が遊びどきのカオサンで一切遊ばず過ごしてしまった👀

確かに深夜ドミトリーも騒がしかったけどヤバイ耳栓持って来てたから爆睡できたけど👏


朝のカオサン通りは、また雰囲気の違った味わいがあってさわやかだった。


朝はブログで調べていたお店でご飯😆待ってました‼︎


メニューを見るも目移りしてしまって中々大変だ

迷いに迷った挙句の果てに選んだのは【フライドライスグリーンカレーチキン】と【アイスコーヒー】、グリーンカレーに使われる素材がご飯に絡めてあるようなものが出てきた😋ビジュアル1000点❤️❤️❤️❤️❤️❤️


バジルとコブミカンの葉っぱの香りが食欲を掻き立てる!


リアルにスプーンを持ちながら【わぁ〜❤️😍】ってなりました。


バジル、ヤングコーン、カリフラワー、ブロッコリー、パプリカ、ナス、チキンが入った具沢山なフライドライス!ひとくち食べて香りの良さと美味しさに思わず笑みがこぼれる☺️☺️☺️ご飯が美味しいの最高!幸せの味!アロォイ!!!街の人達を観察しながらご飯を楽しむ。辛いと思っていたフライドライスグリーンカレーチキンは食べられる程度の辛さで全く問題無かった😘


美味しいご飯で英気を養い、ひと息つく。


次はチャオプラヤー川の高速船でBTSスクンビット駅へ向かいます🚤

船乗り場の Arthit N13から船に乗り込みます【17バーツ】

チャオプラヤー川は思ったより汚い(笑)水草がスゴイたくさん流れてくるもんだから同行者と『この水草は何処へいきつくんやろね…』とか言っていた。


船はスゴイ人でどんどん奥へ押し込まれる

船着場に寄るごとに超満員。同行者とはぐれる(笑)

はぐれている間に後ろから英語で2人組が『次はターティアン駅かしら?😨』と聴こえてきて困っていたので、丁度GPSマップを持って居たので見せながら『next Tha tien!』って言ったら笑顔でthank you😄って言われた😳うれしみ。


そのあと同行者発見。三島由紀夫の小説に出てくる【暁の寺・ワットアルン】を通過するのに写真が撮影できた!ナイスタイミング!


そのあとぐんぐん進んで降りる予定の船着場で降りようとしたら!まさかの!入り口閉められて降りれなかったwww


まじかよー😭😭😭😭😭ってなって、仕方ないから次で降りるって思ったら次の船着場で降りた方がBTSスクンビット駅に近くて結果オーライ!運良いんじゃね!?😇(笑)


初めてのBTS


切符の買い方が解らない(ちーん)



自動券売機は御札が使えない

窓口では両替しかしてくれない

1・5・10バーツのコインしか使えない!(笑)


ややこしかった😳

改札通ったら荷物検査(!)

特に何もなく通過。


綺麗な駅で乗り場は結構近代的。

二重扉になっていた。


ここからサイアム駅のサイアムスクエアへ向かって買い物ZANNMAI!!!の!!!はずが!!iPhoneのLightningcableなくしました。充電できない!!と言う事でiPhoneのcableを探す。無事に買えたが990バーツ!たっか!日本と変わらん!!!ここに来てから1番高い買い物wwww


その後、アロマショップやら本屋やら、何故か見つけたアニメイトを撮影し、隣の建物へ!!


途中でマーケット発見して駆け込む。

同行者は、またチキンを食う。どんだけ好きなんや。

私は、とりあえず喉が渇いて仕方なかったので

モンジュース!30バーツで結構大きいボトルだった😚

お味は少し塩味のきいてる甘酸っぱいレモンフレーバー!

タイの飲物はフルーツに塩をまぶしてシロップとお水で混ぜたローイゲーオという飲物が主流らしくそれっぽい感じなのかなと🤔


これもまたアロォイ!!!


同行者はマーケットへ、またチキンを買うと消えていったが帰ってきたときに手に持っていたのは巻き寿司を揚げたようなモノだった。


(チキンが寿司になってる)


ひとつ貰ったけどサクサクで美味かった🤗


そのあと、今回の旅の1番の目的と言っても良いほどのオリジナル香水が創れる【Erb】へ向かったけれど、、、まさかの、カウンターで聞いても『そのお店は、ここにはありませんよ?』と、言われる😱😱😱


しかし切り替えが大事である。

何事も、今を楽しむために!!!😂😂😂


気をとりなおして、ダイソー行ってからまたBTSに乗り、2日目の宿泊先へ。


BTSの車内アナウンスに耳を傾けていると途中『NaNa』と言う駅があるのだけど、言い方が『ナァーナァー』って言ってて同行者も気付いており、笑い。


ナァーナァー


イメージ:世界ウルルン滞在記の下條サンのナレーションの如く「出逢った〜」の言い方で「ナァーナァー」



😂😂😂😂😂😂


で、プロンポン駅に着く。


プロンポンはエンポリアムって言うブランドばっかりの建物が並んでる。近くに公園と、フローズンヨーグルトのお店。なかなか面白そうな街。


とりあえずチェックインしに【1989ハウスホステル】へ

途中ダイナソープラネットとやら遊園地?知らんけど面白そうな場所があってノリで行こうとなった。(しかしこの後、雷によって乗り物が動いておらず断念した。)


2日目のホステルは、カオサンの時より更に綺麗で驚いた!


気さくそうな人ばかりで安心した🤗


しかしこの辺、いかがわしい店がたくさんあって可愛らしい女子たちが昼間から店先にたくさん座ってた!hooooo!!!!これもまた異国情緒(?)


とりあえず、近くの公園ぶらっとしてたけど、太極拳やらかなり大人数でのエアロビクス?ランニング、筋トレ集団?遊具も、筋トレマシーンみたいなやつがたくさんあって、不思議な公園だった。


途中、18:00に国歌が流れたんだけど全ての人が立ち止まっていて敬意を表して、国歌が終わると日常に戻る。


丁度公園に居たからこそ、その【静】と【動】に感動した。


プロンポン周辺を歩きに歩き回って面白い看板を写真に収めつつ、ホステルの通り戻ってきた。


夜ご飯は、レストランに入って最後の晩餐はマッサマンカレーを頂いた。

カレーの上にフシギダネ!不思議だね!


2日目は色んなモノを見られて楽しかった。


現地の人の生活感が垣間見えたプロンポン

あっという間の楽しい時間でした😉