湖の底に。

星の事とか、旅の事とか、日々のアレコレを気まぐれに書き連ねます

台湾旅行記2018 in summer 【2日目】

你好☺️ 台湾旅行2日目は、嘉義から始まります。 朝、連泊中のホステルに大きな荷物は置いたままに、身軽に出発。雨予報も、少しズレてまずまずの晴れ具合。 2日目の本日は、阿里山森林鉄道に乗って奮起湖へ行き、そこからバスに乗り換えて阿里山まで行きます…

台湾旅行記2018 in summer 【1日目】

你好好久不見 少し日付が過ぎてしまいましたが、台湾旅行をまとめたいと思います☆ 今回は4回目の台湾初回:ひとり(2014年)2回目:ひとり(2017年)3回目:社員旅行(2018年)4回目:今回(2018年) 何を思ったか、まさかのペース笑笑 今回は小学校1年からの友…

2018/06/27-29 東北から東京①

①宮城県 仙台・松島 今回の旅は、直前までノープランで仙台行きのチケットだけ先行してとってたから、前日まで殆ど予備知識なし。笑 私にしては珍しいのであります。 時系列順に。 2018/06/27早朝3時半起床。4時に自宅を出発して4時38分の地元駅発の私鉄に乗…

Taiwan2018 Winter④最終日

台湾4日目最終日 この日は12時チェックアウトの14:20最終集合です。ギリギリまで遊ぶべく、朝御飯を食べてからNさん、Kさん、Tさん、私は早々にチェックアウトしてロビーに荷物を預けて9時にロビーに集合! 台湾では、私が個人的に台湾Wi-Fiを事前にかりてい…

Taiwan 2018 Winter③

台湾3日目 3日目も7時に起床してホテルのバイキングで朝食を済ませてから9時にホテルのロビーにて6人集合☺️ 3日目は、台北郊外の旅です! 今回のメインとも言える九份・十分めぐり!まずは台鉄萬華駅からホウトン駅まで1時間15分かけて移動します。車内では…

Taiwan2018 Winter ②

2日目、朝8時半にホテルのロビーへ集合するべく6時に起床して朝食バイキングを済ませる✨ フルーツやお粥、フルーツジュースやパンなどをとりまくって朝からガッツリ(笑) 8時半にロビーに集合して、2日目は台北から新幹線で1時間ほどかけて台中へ! ホテル…

Taiwan2018 Winter ①

さてさて、先週は4日間お休みをいただきまして、会社の新年会で台湾へ行ってきました。 なかなかレアメンバーで、まわったと思います(笑) 会社からの旅行とのことで、決まった時はガチガチのツアー組まれるのかなー?と思ってたのですが2日目の夜にホテル…

そうだ、現地へいこう。

私は坂本真綾さんの声が好きだ。彼女の透き通る声が好きだ。彼女から紡がれる言葉が好きだ。彼女の生きることへの向き合う姿勢が好きだ。 とにかく大好きだ。 数年前、ファンクラブのクリスマスプレゼントで届いたDVDにはカレンダーの撮影で訪れた台湾の映像…

韓国弾丸1泊2日の旅!【1日目】その1

5月の台湾に続き6月も調子乗って予約してました…!飛行機!というのも、韓国に住んでる学生時代の先輩がいるので、会いに行ってしまおうじゃないか!というのが、そもそもの動機笑こんなに近いはずの韓国、結構周りの人も行ったことある人は多かったけど、な…

台湾2017 総括

まず3年ぶり、2回目の1人海外。2回目だけど、1回目と全く違ってる。前回、単純なやりとりすら出来ないままガイドブック片手に台湾に来てしまって、現地の人には迷惑かけたと感じていたから、今度こそは。という気持ちがあった。タイに行った時に、「旅をし…

台湾 2017 其の六 最終日

台湾1人旅の最終日の朝は6時に起床し、7時にチェックアウト。朝の台中市街の大通りを歩いて台湾国立美術館の広場へ。途中、国立台中教育大学を通りすぎるのだが、大学のグラウンドには学生から近所の方まで、色んな人が運動していた。出入り自由なのかな?…

台湾2017 其の五 3日目

3日目の朝、嘉義の街。この日はまだ前日より余裕のある朝で7:00の嘉義発の電車に乗れば良かったので、6:00に起床し、荷物をまとめて宿を出た。霧雨が降っていたけど傘はいらないくらいの雨だ。3日目の朝ごはんは、台湾のセブンイレブンでおにぎりとミルクテ…

台湾2017 其の四 2日目

2日目の朝、4:28目覚ましの鳴る2分前に奇跡的に起床。ドミトリーで皆さんを起こさずに起床できるなんてめっちゃ素敵やないかい5時にチェックアウトし、台中駅へ向かう。2日目は阿里山森林鉄道に乗って、奮起湖へ行き、そこからバスで阿里山へ行くスケジュー…

台湾2017 其の三 1日目

2度目の台湾ひとり旅となる今回は3泊4日のスケジュール。無事有休もとれたのですが、飛行機が夕方の便しか取れず、夕方16時の出発。無駄に早く目覚めてしまい、昼前くらいに家をでたのですが、出てから登場予定の飛行機が2時間遅れると、peachからメールがき…

台湾 2017 其の二 持ち物

次は持ち物をまとめてみたいと思います(^^)今回は、当初ショルダーバッグとバックパックの2つで行こうと計画してましたが、重量分散される方が疲れないのでは?と思い、せっかく買ったショルダーバッグは使わず笑笑ロードバイク乗るときに使ってたシマノの…

台湾ひとり旅 2017 其の一

・自宅⇄関空 阪急と高速バス 往復3540円・関空⇄台湾桃園空港(peach航空) 往復16645円・1日目 台中宿泊 1427円・2日目 嘉義宿泊 1902円・3日目 台中宿泊 1717円レンタルWi-Fiルーター4日間で836円☆現地新幹線(高速鐡路)桃園⇄台中 往復 約3884円☆現地鉄道 …

過去?

楽しすぎる今が通り過ぎて過去になって忘れてしまう部分ができるのは寂しいような悲しいような気持ちになるなと思ってたんだけど。もし、忘れても私の中にはちゃんと刻まれていて、その時の感動や喜びがもたらしたあとの出来事は後々に続いていくから寂しく…

ただ、そこにいること。

人の評価なんて気にしたところで、何にもならない事は、わかっているから、そんな事を考える暇があるなら、もっと建設的なことを実行したい。結果が全て。うだうだ考えても何も動かない。誰にも怒られていないし誰にも責められていないだから余計に考える。…

本当の喜び。

自分は自分だ。と、自分の意思をしっかり持とうとする度に、立てたはずの意思がたまにグラつく。世の中の、あたりまえとこうあるべきだとか女なんだから、とか30過ぎたんだから。とか。多分これから、たくさん聞かれることになる。『ご結婚は?』『お付き合…

知らないことだらけ。

「知りたい事、深めたい事」いくら知ろうとしても、知らないことがどんどん。なるほどなぁと、思う反面で無知だなぁとも、思う。占星術の歴史の本を読み始めて、前から持ってた本も読み返してみて、あらためて頷く事もあり、大変興味深い。人のホロスコープ…

Thailand trip 3日目(最終日)

プロンポンで迎える3日目の朝。朝6:00に目を覚まして余裕を持っていそいそ準備🖐忘れ物確認を3回程行い(笑)2日間おつきあい頂いた同行者に声をかけてbye!!!また日本でな!さて、今日は単独行動です👍8:00過ぎホステルの方に【ตอนนี้ ดูแล お世話になりました!…

Thailand 2日目

Thailand trip 2日目2日目、カオサンで迎える朝。前日は旅行ではあり得ない程の早い就寝で10時間睡眠(笑)のそのそと起きてチェックアウト深夜が遊びどきのカオサンで一切遊ばず過ごしてしまった確かに深夜ドミトリーも騒がしかったけどヤバイ耳栓持って来…

Thailand trip 1日目(後半)

無事(?)、ドンムアン空港に着いたのでバックパッカーの聖地カオサンに向かうべく高速バスに乗り込む。150バーツ。wi-fi付きで快適に目的地へ直接到着できる交通手段なら450円でも全然良かった。窓から見える景色が目新しくてキョロキョロしてしまう。街に…

Thailand

20160913-16行ってきましたThailand微笑みの国、Thailand全く行く予定を立てても無くて、行こうかなリストにも入れていなかったThailand濃い3日間でした(^-^)13日、仕事が終わってダッシュで関空へ!!荷物もチェックして色々調べてたら時間があんまり無くっ…

木星について。

不定期ホロスコープの2回目、今夜は木星についておはなししていこうと思います。前回、土星のおはなしの際に、12星座の部屋を1周する時間についてお話ししました。太陽が1周1年とすれば、今回の木星は1周12年です。ということは、だいたい1年で1つの星座のお…

土星に、ついて。

これから、その時に合わせて旬なホロスコープのネタを書き留めてみようとおもいます。(もともと不定期ですが。)やっぱり、星を読むコトが音楽と同じくらい私は好きみたいなので、そちらも深めてまいりたい思います⊂*1⊃何回も書いて、うるせっ!ってなるか…